大変ご無沙汰してます。
――って書くのも何だか。

長らく開店休業している間に、すっかりネットの同人世界は激変しちゃいましたね。
スマホの普及で、ネットユーザーの絶対数が増えたっていうのもあるんでしょうけど。
見渡せば個人サイトはすっかり過疎化、交流はSNS、作品公開はピク支部とかに。
何か久しぶりに故郷に戻ったら、限界集落になってた気分?w

えー、初めてor休業前を知らない方は、すぐ下を。
常連さんor元リピーターの方は、ちょいと下へ移動くださいまし。

------------------------------------------------------
<初めての方へ>

いらっしゃいませ。
サイト更新ストップの上、改装途中で放置してるんで、廃墟?と思われたかも。
プライベートの事情で活動フリーズしていますが、まだ創作の火種は鎮火してません。
そのうちひっそりアップするかもなので、気が向いたら覗いてみてくださいね。

------------------------------------------------------
<まだ常連でいてくれる奇特でありがたい方へ>

もはや枯れても仕方ない程、期待をスルーしっぱなしで申し訳ありません。
サイトの改装途中に放置したままで、「飽きた?」「気力が枯渇」「愛が無くなったの?」とか色々想像されてたと思います。
改装中が災いして、ブログ形式でのメッセージ発信も出来ませんでしたが、物書きの火種が消えたわけじゃないです。

根本的な原因は『イレギュラーで容赦ない私的状況』に尽きます。
母の持病の悪化に始まり、年単位に渡る入退院の繰り返しの末に旅立ち。
送りの儀式や後処理を終わらせ、寂しいながらも平穏が訪れた――はずだったんですが。
全く予想外に兄が救急搬送→長期入院に突入。
遠方でのフォローに駆けずり回り、必死で体制を整え、これで何とかと一息吐いたら。
今度は父に要手術の大病判明。
…………もう何と言ったらいいのやら。orz
長い人生でもこんなに集中せんだろうと思う位、病院や役所系に出向きまくり。
――ふと気付くと顔がシェイプアップされてましたよ。
確かに対面・電話問わず緊張しながらひたすら話すってのは、顔の筋肉使うよなーと納得。イヤな筋トレだけどw

この状況では次々に湧いてくる問題を片付けるだけで精一杯。
選択の余地すらなく、自分の事や同人活動の優先順位なんか強制最下位固定であります。

それでもやっと最近、「何か書きたい〜」とか、自分の話を読み返して「続きが見てぇ〜」(自分の脳みそにあるはずなのに…)だの思えるようになってきました。

――とは言え活動再開するにしても、こうブランクとWebの現状差がありすぎると、昔の形のまま続けるというのもどうよ、ですし。
まったりマイペースで好きな物書きしたい者としては、SNSやピク支部で『いいよ』プレッシャーと戦うのも遠慮したい。
まあ、リハビリも兼ねて、再開の方向も検討していきたいと思ってます。

と言うことで。
ガウリナもまだまだいろんな形で展開してる事ですから、まだ愛の残ってる方は、お付き合いいただけたら幸いです。

メールフォームが生存してるか謎なので、一応アドレスを。
(迷惑メール予防にバラしてます。コピペで一行にしてください)
frame-nights
@
tyunac.sakura.ne.jp

何かアクセスしたい事があったら、使ってくださいね。


TOPへリターン