スパ大戦・洸

『勇者ライディーン・ひびき洸』



神谷さんと言えば、往年の「絶叫の明」がORINには萌え♪
当時は毎週、いろんなアニメで萌えまくってたモノであります(*^.^*)。
特にこのアニメは、神秘的な設定といい、主人公の叫び具合(笑)といい、
戦闘シーンで必ずかかる子門さんの挿入歌とあいまって、今でもお気に入り♪♪♪

ただ、ORINの一番楽しみだったのは、戦闘の後のエヒローグシーン。
時々戦闘終わって即エンディングという回もあったりして、
すごく淋しかった記憶があります。(笑)

ご存知の方々、似てなくてごめんなさいね〜。
一番悶死してるのはORINです。(^◇^;)




注・『勇者ライディーン』

1970年代にテレ朝(当時はNET)で放映されたロボットアニメ。
監督は富野さん(後半は故・長浜さん)、作画監督は安彦さんと言う、
某ガ○ダムと同じコンビによるモノでした。



入口へ