『闘将ダイモス』(ガウリナばーじょん)

『闘将ダイモス』(ガウリナばーじょん)

竜崎一矢(AS ガウリイ)
空手の達人(笑)で、巨大ロボ・ダイモスの操縦者。地球人。

エリカ(AS リナ)
バーム星の地球征服軍司令官の妹。翼あり。(笑)

今回、本命の洸を描くのに資料(ロ○ンアルバム)を
漁ってましたら、これが巻末に。(笑)

そーいやー、あの頃はらぶらぶと言えど、
抱き合いもしないし、ちゅ〜もしなかったんだよな〜、と、
その当時すでに大不満だったORIN。(^◇^;)
番外編でその欲求不満を晴らしてみました。(笑)

なぜにガウリナかと言うと。
ちゅ〜させるには、身長差が大変なこの二人。
たまにはガウさんを直立、リナちんの方から近付くパターンを
やってみたかったと言うしだい。(^^;)
効果のクサさはその当時を狙ってみました〜。


しかし・・・70年代アニメって影なかったのね。(^◇^;)
バトルスーツもぴっちりボディライン出まくりタイプだし。
その辺、しっかり描くと・・・・(爆)


注・『闘将ダイモス』


やっぱり70年代にテレ朝で放映されていたアニメ。
監督は故・長浜さん、キャラデザは金山さん。

いわゆるロミジュリパターンのロボットアニメで、
主人公二人はお互いの素性は知らずに出会って、らぶらぶ(はぁと)に。
でも、敵味方に分かれて・・・てな、お約束展開。

蛇足ながら・・・最初のあたりで、
救われたエリカが診察を受けるシーンがあったのですが。
こんなでかい翼があって何で気付かないんだ!?、と、当時はツッコみまくり。
設定サイドの話だと、「折り畳み出来るから」なんだそうですが、
「エリカを診た医者が、前の方ばかり見とれていたから」という説が、
まことしやかに流れていたのでありました。(^^;)



入口へ