記事一覧

なう・らいてぃんぐ

とらのしんさんからのいただきものをアップしましたー♪
テーマがズレ込んでるのは、ORINの風邪沈没のせいです。(^◇^;)
年末から申し出いただいてたのに、ホントにすみませんっっ&ありがとうございましたー。
旧暦のお正月ってコトにしといてください。(殴)

他にも、らぐぢすさん、P.Iさんからのいただきものをたっぷり隠匿したまんまで、ごめんなさいです。(核爆)
こちらも、ORINの壁紙描きが滞ってるのが元凶です。
ご本人&ファンの方々に、ひたすら平伏するのみであります。
今少し待っててくださいねー。(蹴)

さて。

近頃こちらでは、地上波各局でお米の国(笑)のドラマがミョーに充実してます。
ミステリーとかSFとかサスペンス系好きにとっては、やたら豊作で嬉しい限り。
ざっと挙げてみますと、
続き 『CSI2』<ラスベガス市警鑑識班の話>
『トゥルー・コーリング(TRC)』<死体から依頼されて時間を遡り、本人を助ける女性の話>
『24 シーズン3』<こりゃ説明はいらんでしょー>
『ER9』<緊急医療室の話>
『ナイトビジョン』<『トワイライトゾーン』とか『アウター・リミッツ』みたいな不可思議モノ>
etc。
中でも上2つは、シナリオの出来もけっこー良くてプッシュです。
こういう連続モノって、(アニメシリーズなんかも一緒で)『おなじみキャラ』ならではの醍醐味がありますよね♪
吹き替えドラマは意外な声優さんが意外な役をやってくれたりして、これまた楽しみの一つ。
特に芸達者なガウ松本さんは、こっそり老け声とかでも出てくるので油断出来ません。(このテにリナ林原さんは出てくれなくて残念)
先日はゼロス石田さんが『ER9』に出てきましたっけ。(シル冬馬さんもどっかで出てたな)
難を言えば、放映の時間帯かも。
このテの番組の宿命で、放映が深夜帯なので録画しとけばまあいいとして。
(・・・もっともホラー系の『ナイトビジョン』は、リアルタイムで見れたとしても見たくない〜・爆)
唯一、日曜の昼間にやってる『CSI2』。
内容がら解剖シーンとか内臓画像とか、ガンガン出てくるワケでー。
昼食取りながら見るにはかなり辛いと思うんですけどー、局の番組編成のヒト。(と思いながら、平然と食べながら見ている病理慣れしているORINでした)
あと、『ER9』『TRC』は見事に重なっていて(土曜でよかった)、『ER9』を見終わって裏録画している『TRC』が気になって覗くと、ちょうど謎解きあたりで玉砕するのが痛いかったり。(なら見るんじゃないって)
そして、別なイミでの心配ゴト。
お米の国では1シーズンの終わりって、必ず『つづく』ようなトコで切れるんですよね。
前に、これから決戦!っちゅートコで放映終了してしまったドラマがあって以来、どーもトラウマになってます。(^◇^;)
どれもちゃんと最終回まで放映されますように〜。(笑)

・・・って、連載生殺してるヤツの言うことではない?(吐血)