記事一覧

バレンタインなお話

今年のバレンタインはきつねリナちんの話をお届け〜。
長くなりすぎて、前編だけすべりこみセーフ。(^◇^;)
たった2時間程度のエピソードが、どーしてこんなに長くなるんだ自分。(爆)
舞台劇なら、1幕3場。ひたすらこたつ挟んで話してるだけって気も。ラジオドラマでも行けるな。(笑)
しばらく小説書いてる余裕がなかったうちに、それでなくても乏しいポキャブラリィが、思いっきり目減りした感じです。
何か赤点テストのごとく、試し刷りした紙を推敲しまくりました。(笑)
続き
この話、最後まで漫画で描こうか、小説で書こうか迷いに迷ったネタです。
きつねリナちんがガウさんの膝の間に抱っこされてるのと、きつねっぽい仕草はぜひ絵で描きたかったのでした。
元々が漫画描きでずーっと来たので、シーンが浮かぶ時は全部ビジュアルなんですね。
たとえ画才や文才が追いつかずとも、絵なら絵で、文章なら文章でしか書けないモノって、どうしてもありますし〜。
結局、どうしてもタイミングが合わなくて、小説版となりましたが、どっかで絵描きの血が騒ぐかも?(笑)
後編もあと手直しだけなので、仕上がったらアップしまーす。

一緒に、関連したこちらもアップ。
気付くとトップ絵を一年分も放置プレイしてたのね。(爆)
こちらも、ちまちま再アップ作業してまーす。

前回言ってた『TRC』の放映が終わっちゃいました。(涙)
とりあえず、一息吐いたって感じでしたが、ナゾも伏線も残りまくってるし〜。これでエンドなら、生殺し確定。
次のシーズンが放映されるか不明なので、レンタル屋に走ってこようかと思ってます。(でもきっとワンコインレンタルまで待って・笑)