記事一覧

ホワイティなホワイトディ

やっぱりバレンタインがあったらホワイトディもなきゃなぁ、てなノリで、きつねリナちん話の続編です。(笑)
しかもやっぱり長くなっちゃった、な、、前編。(^◇^;)
『さろん』の方に書き散らししているように、すでに他ネタまで増殖して、シリーズ化まっしぐらかもしんない様相が。(・・3作も書いたら、すでにシリーズ?)
元々伏線入れてお馴染みキャラで書くのが本望!な体質なので、今回も気付くとしっかりそういう書き方になってたりするし。(すでにDNAに組み込まれてる可能性大)
どーしてもホワイトディも雪の中以外イメージが浮かばない北国気質、このガウリナもそっちに生息してると思ってください。(笑)
作中『オオカミ』も、きっと冬毛で真っ白に違いない。
とすると、ちみキツネのリナちんも冬毛なのかも。
とすると、毛の抜け替わり時期は、ガウさんに毛梳きとかしてもらうのかしら。
とすると・・・・(この調子で増殖する方向に)

増殖ばっかさせて、他の話はどーした!とツッコみどころ満載でしょうが。(^◇^;)
続き
『金糸』なんかも書いてたりします。しめて2回分くらい。
ただ、シーンをばらばらに書いちゃってるもんで、繋がってないんですねぇ。(爆)
ネイムの徒然書きの続きとか、ガウさんの謎が解けたりするトコとか。
こんな風に美味しいトコだけ先書きして繋ぐってのもよくやることなので、私的にはノープロブレムなんですが、待ちぼうけてるヒト達にはひたすらごめんなさいです。(深々)
繋いだら連続更新しようかと企んでたりましす。もちょっとだけ生暖かい目で見ててやってくださいね〜。

最近、とみに目が疲れるんで、フィルタ効果のあるパソコングラスを使うようにしました。
顔幅が広くて、女性用では入らなかったなんて逸話付きですが、逆に、かけると目のあたりがすっぽりガードされて、仕事中にこっそり居眠ってても、周囲にバレにくいというスグレモノ。(違)
で、こちらは今日も雪降りですが、気温的にはかなり暖かくなってきました。(零度から上がるともう薄着になってくる、元気な北国の民感覚)
必然的にストーブも控えめにして、寒い首元に手近にあったファーマフを巻いて作業中。
ふと覗いた手鏡に映ったのは、でっかいサングラスにファーマフ、半纏姿のでっかいおなご。
・・・・・アヤシすぎる。
こんなヤツと会ったら逃げます、確定。(^◇^;)
何かあって避難する時、絶対このスタイルでは出るまい。ご近所の平和のためにも。(笑)