記事一覧

ダブルでゴロゴロ〜/2

 ネタバレになるかなーと、前回はスルーした裏話。
 すでに気付いたヒトもいると思いますが、ガウさんが振り回してる剣のイメージは、『日本刀』。
 やってるコトはまんま居合いです(笑)。
 ガウさんにやらせてみたいなーという時代劇ファンの妄想産物。
 管理人的オススメは映画『用心棒』と『七人の侍』(今だと『SAMURAI7』の方がわかりやすい?)。
 特に前者の抜き打ちは破格、機会があったら機会があったら見てみてください。


 さて。歯の方は少しずつ落ち着いて来ましたー。
 お見舞い、どうもありがとうございますm(__)m
 治ってきたのはバンザイだし、連続更新も達成したし、めでたさ相乗。
 ……なものの、一抹の不安が。
 仕事場の関係などであちこちの歯科医に行きましたが、緊急で駆け込んだ件〈くだん〉の歯科、どーも「???」なツッコミ所満載で……(笑)。
続き
 複数の医師が持ち回りなのはわかるとして。
「前回、何の治療しました?」
 ……(抜歯とか明らかなのならともかく)タオルで目隠しされてた患者に詳細訊くって?
 ……ってゆーか、何のためのカルテですか?
 設備系でも。
 玄関。 『スリッパ全個別包装!』なのに、NO下駄箱。患者の靴の方はどっかの集会場のように折り重なってますがー。しかも中ドア内開き、ヒトの靴の上を渡って来いと?
 待合室。 壁2面に渡るでかい飾り窓から直射日光ガンガン、逃げ道なし。さしずめ真夏の満員電車のよー。小さなレースの飾りじゃなく、ブラインドくださーい。(逆に診察室はクーラー全開で寒い)
 診察室。 診察台はDVD鑑賞設備完備でも、一つの予告チャプターが延々ループしてるし。これだけひたすら見せ続けられるのって、かなりツラいモノが。
 ……なんか方向無駄ってか、間違ってない?と思うのって気のせいでしょか?(^◇^;)


 で、今日トドメが。
「少し治まってきたので、抗生剤減らしますねー。今まで倍量だったんですよ」
 はいぃぃぃぃぃ!?
 い、いや、確かに、そーいう薬もありますけどー。
 帰ってきてネットで調べると、やっぱり、処方された薬の増量目安は1.5倍……。
 もしかして、お腹がずっと急降下なのって、その副作用ですか!?
 もしかして×2、唇痺れてるのは、腫れじゃなくてそれが原因なんではっ!?
 もしかして×3、やたらだるいのって、食事出来ないからだけじゃないんじゃっ!?
 関連は確定じゃなくとも、「これが治ったら、二度とここにかかるのはよそう……」とポイントだけは確実に加算中(笑)。

 シメは、良かった(?)探しで口直し。
 今回食事不足とお腹ゆるゆるの副産物で、履けなくなってたジーンズが再び装備可能に(笑)。
 しかし、体重はグラム単位の移動……。
 さすが体の1/3近い脂肪は、食いでがあるようです(身食いっ?)