記事一覧

くるちゅ祭りたっぷり

と、言うことで。
シリーズどんとこいの我が家のゲスト様の中でも、さらに豊作な方、らぐぢすさんの登場です♪
全15話のうち、1〜5話目までを一挙公開。
この後会場を、春日野空さんハウス→結城有希さんハウスへと変え、各々挿絵を担当します。
らぐぢすさんの陰謀いたずら心により、到着の段階から三分割されてたこのお話。
ご本人以外は、全く全貌がわかってません。
暗黙の紳士協定(?)で、誰も追及してませんし。
つまり、現時点のORINはお客さんと同じ、最初だけしか中身を知らんのですぅぅー(^◇^;)
なのに不調やらなんやらで、絵の出来上がりがずいぶん遅れちゃったり。あうう。
しかし、ご安心を。後のお二方は描く速さにかけては双璧。
きっと待たされちゃうコトはないでしょー。(切望)


最近のネタ(違)
続き
先日札幌に出たおりに、久々に行ったバスターミナル。
その前を流れていた創生川が工事中で、ずっとお気に入りだった柳の並木が見事に伐採されてて悲しいなぁと思いつつ、待合室に入って行くと……・何やら妙な違和感。
最初は、外の工事のせいかなとか、売店が改装されてるからかな?と思ってたのですが。
とりあえず、飲料水をゲットして椅子へ。
平日の夕方、ラッシュにはちと早い時刻。
待合室には窮屈でない程度のバス待ちのお客さん達、年齢層はかなり高め。
喉の渇きを一気飲みして晴らして……ようやく気付きました。
出口の横に付けっぱなしのTVがあって、よくニュースや相撲だの流れているのです……が。
その時かかっていたのは、洋画。しかも字幕。しかもどっかヨーロッパ系のドタバタな男女の話らしく。
アクションとかホラーとか、画面見てれば何とかわかるような内容でもない様子。
チャンネルを変える術がないので、延々と垂れ流されるワケわかんない世界。
それをなすべもなく、虚ろに見つめている待合い客の群れ。
字幕には「愛人」がどーしたの、全然知らない異国の言葉でもアブナい単語が流れています。
はっきり言って往年の『トワイライトゾーン』とか『世にも奇妙な物語』みたいな世界です。
そこに唐突に湧き上がる高らかな笑い声。
主はアラブ系の顔立ちな外人さんトリオ。(つまり、そーいうヒト達にはわかる世界だと)
アヤシい、アヤシすぎる。
あまりの異様さに、そのうちどこかからクリーチャーでも出ても不思議なさそうで、寒いの我慢して外の乗降口に出ちゃいました。
……なんだったんでしょー、アレは。
今日も、ああいう謎な世界が展開しているんでしょか。
あそこにいて平気なバス会社のヒトって、すでに異界のヒトなのかも……?(^◇^;)

どーにも毎度なのがイヤンな不調続き。
心気症のケはないはずなのに、こんな話題ばかり続いてるような。
……単にあちこち壊れてくるお年頃?(吐血)
それはともかく、今度は目なのでさらにダイレクトに作業に影響しまくり。
この文章も休み休みで、輪を掛けて時間かかるかかる〜。(はうっ)
続きやゲスト様作品待ってくれてる方々、ごめんなさいですー。
万年ビンボーを何とかやりくりして、まぢに眼科に行こうか思案中……(爆)