記事一覧

『アキ』がなかった〜

おひさしぶりですー。

HP作成ソフトを起動して、データを読み込む。
……のが、うーん、ミョーに新鮮。
そんなに更新の間隔が空いたのかーと、如実に体感した瞬間でありました。

いろいろ煮詰まってるかなぁと漠然と思ってはいても、どー解消したらいいかがわからない状態が、いわゆるイエローシグナル。
RPGならいつの間にかステータス画面真っ赤状態。
パソ共々ダウンして、あらためて自覚以上に消耗してたのを痛感した体たらく(^◇^;)
一見単純なフツーの『元気』をチャージするのって、意外と大変なんだなと気付いたり。

それでも。
パソの復旧作業中から、久々にガウリナ数十枚一気落描きしてて。
やたら楽しくて楽しくて。
「やっぱり物書き(描き)するのって大好きだー!」
夢中になってる自分に失笑してしまいました。
全然飽きてない、ガウリナ大好き♪(笑)
何だテンション下がったんじゃない、ずっと走り続けだったから、ちょっと息切れしてただけじゃん(笑)
いわゆる、疲れが溜まってると脳が回ってなくて、ロクなコト考えないって、典型だったらしく。
自分のヘタレさとかばっかり見えてしまって、単純に好きだからやってるんだと言うさえロストしかかってたよーです(^◇^;)
続き
まー、理屈はともかく。
気付けたと言うことは、少なくとも『元気』方向に向いてるんだろうと言うことで。
『好き』の産物を少しでも体現していきたいと思うわけです。
あまり無茶するとまた息切れするから、ちまちまと(笑)

ご心配いただいた方々に、心からの感謝を。
ご迷惑をかけてしまった方々に、心からのお詫びを。
これからもおつき合いいただけたら、幸いです(お辞儀)


さて、トップ絵。
ここにも余波が。
下描きまで進めていた秋トップ、撃沈しました(吐血)
『きつねリナちんが秋の味覚を差し入れ』の図なのに、もはや外はすっかり雪景色……。
時の流れには逆らえない(違)、そちら繋がりでクリスマス風景を描いてみましたー。
レトロ設定とは言え、よもや畳にガウリナを描く日が来るとは思わなんだ(笑)
一見、『ガブリエフ帽子屋奥の座敷でクリスマスパーティ』ですが、にしては、料理は少ないし、リナちんのサンタコス(これがイラストタイトルだったり)は外出仕様?
耳は帽子でおっけー。しっぽでサンタ袋が脹らんでいても、誰も怪しまない♪
これからミサ(教会あるんだろうか?)に行くとか、どこぞのお家にお呼ばれとか、諸説妄想してください(笑)
有力(?)説なのは、『神社の巫女でクリスマスが祝えないアメリアのためにパーティ』。
多分ゼルやんには、二人っきりでパーティなどという甲斐性はないと思われるので、ガウリナで企んだとか……。何気に情けなさ満点っすが。
しかし、しっかり裁縫箱まで出張ってるこのサンタ服。
帽子屋だから、帽子・靴・手袋は確保出来るとして、服の方はどこまでガウさんのお手製なのか。
リナちんのために、料理のスキルは上がってようですが、他の方面にも日々精進してたりして?(笑)
ちなみに、ガウリナとの色かぶりの関係で、襖と畳の位置がずれてるのはご愛敬なのでした(畳縁と一致してるのがホント)

イラストが極レトロなので、バックのツリーは、デフォ外し(笑)
ある店で視線釘付けになった、シルバーの螺旋に無色透明のアクリルキューブが下がってる『アクリルツリー』なるモノを、ハデやかにアレンジしてみましたー。
ゲットしようか迷いまくった余波とも(^◇^;)
あらためて見渡すと、ガラスの木に実をひっかけるオブジェとか、シルバーのイルカのモビールとかが鎮座してる室内。どうもこーいうモノがツボらしいっす。
とは言え、クリスマスもののネックは、他の季節に飾っとくとオマヌケなコト。
誘惑に負けてお持ち帰りするか、クリスマスまでじっくり欲望とバトルすることにします〜。