記事一覧

新装開店っ!!

長らく水面下でばしゃばしゃやってた新しいトップ、いざお披露目です♪
ガウリナに春を運んでもらいました〜。
飛べるリナちんが木の花の担当、ガウさんが地面担当。
花好きのORIN、喜々として春の花をリストアップして——考え込んでしまいました。
ガウさんには、金髪と混ざっちゃう黄色の花って持たせられないんですよね
地に咲く菜の花もタンポポも水仙も福寿草も、軒並み黄色じゃないかぁ!
絵的にはでっかいタンポポ持って佇んでるちみガウの図なんて、すごくノンキというか微笑ましいのに。
結局、色バリエーションの多いチューリップに落ち着きましたけど、迷走の名残に、黄色が一本入ってます(笑)
7周年には大遅刻(笑)ですが、リアルタイムの北の地桜開花には間に合いました〜。

続き
固かったCSSのトンネルにも、やっと風穴が開きました。
何か気分はダメ出しの連打の末、絵コンテにGOもらった漫画描きのような(?)
いつもの作り方だと2日位で出来たかも?……と言うのは、この際考えないことにして(^◇^;)
CSS乗り換えテーマの某ブログにあった、「CSSのグチは書いてもムダ」とか「死して屍拾うものなし」なんて言葉が身に染みてます。
一番もどかしいのは、自分のブラウザだけでは表示確認が十分でないコトでしたが、こちらは窓ユーザーさん達のありがたいご好意に甘えてしまいました。
(もし表示におかしいトコがありましたら、『さろん』か『らうんじ』からお知らせくださいね)
実作業的にはこれから先の方が、どかっと多いんですけど(笑)。
最初の一歩はクリア出来たので、精神的には遙かに楽なのは間違いないです。
頑張ってこなしていこうと思います。
……もちろん、お話や絵の方も〜(^◇^;)

モニター役してくださった窓ユーザーの方々に、この場をお借りして厚く御礼いたします。
IE7+Operaで比較キャブしてくれたごんさん。
IE6でデザインにもアドバイスくださったでめきんさん。
マイナーブラウザを3種もチェックしてくださったにゃんこさん。
IE7+Firefoxを駆使して、1px単位の検証までしてくださっている(進行中)bluegaleさん。
特に彼女の見事な検証まとめページは、CSSに悩んでいるサイトマスターさん達向けに公開したくなる出来でありました(笑)
そして協力いただいた方々、お忙しい中、本当にありがとうございました!m(__)m

それと、追い込みにかまけて諸々の返信が滞ってます方々へ。
ご迷惑おかけしてすみません!
もう少しだけお待ちくださいね〜。

何はともあれ、これからもよろしくお願いします!