記事一覧

ふっかつのじゅもん

昨夜から続きます(笑)

………サイト開設以来の長期ご無沙汰になってしまいました。
見捨てずに来訪下さっている方々、ブランク続きでごめんなさい〜m(__)m

あまりの静かさに、「せめて生存証明くらいしてください〜」とメールをいただいちゃいました(核爆)
一回突進し始めると、他に目が行かない一極集中型人間………
サイトデータは毎日水面下で戦闘してるので、本人的にはいつもの作業やってるのと、全然変わらないのが問題で(^◇^;)
水面に浮かべて公開できないうちは、単に沈没してるのと区別つかない辺り、何ともジレンマです。

基本的には、コンテンツごとに色違いで統一して行こうと思っています。

しかし、そんなCSSとの戦いだけで手一杯だとゆーに。
主婦でもない(主婦業はやってるけど)くせに、『主婦湿疹』で指先ボロけてキーが叩けなくなったり、仕事関係とか、幾度めかわかんない家族の患い発覚だの、何だかいろいろとバトルネタは付きませぬ^(;゚゚)ノ
続き
その『主婦湿疹』から小ネタ。
最初、異様に中指がざらつく所から始まりまして。
蒸気で火傷したか? 炊事用のゴム手袋にかぶれた? と、とりあえず家にあったオ○ナイン軟膏を塗ってみたら。
………さらに悪化。しかも広がってるし(汗)

ダメもとと、定期受診でかかりつけ内科ドクターに相談したらば。
(年末で忙しい〜とボヤいたら、即行「宴会で?」と返す、きっと家のことはやってねぇなと思われる陽気なドクターです)

「——使ってるペンが原因って考えられない?」

はぁっ!?
絵描きの疾患とかっ???
確かにペンを押さえる中指が一番ヒドいですけど!
そりゃ思考飛びすぎじゃないですか、先生っっ!

ツッコミたいのを抑えて帰宅。
ふとコタツの上のペンタブが目に。
そーか、これもよく使ってるし、ペンの仲間か。
けど、握る所はグリップカバー、かぶれるってもなぁ。
材質はラバー………って、ゴムっっ!?
————————
——お見それしました、ドクターM。

その後、グリップカバーは交換してテーピング、作業は極力マウス、指にはネット包帯装備、ゴム手袋の時は綿手袋を装着、禁断のステロイド剤再びもあって、だいぶ良くなってきました。
でも、一番効いたのは、エスパーなドクターの頼もしさかも………?(笑)

最後になりましたが。
今回、何より感謝を捧げたいのが、bluegaleさんです。
ちまちまと試行錯誤と検証を重ねるのを、微に入り細に入り根気強くフォローいただきました。
時としてCSSの海で溺れかけるのを、何度も救命具を投げ込み、岸の方向を示してくださいましたー。
7年もサイトやってるのって幻では?と思えるほど、初心者がやらかすケアレスミスを片っ端から落ちてみたり、試行錯誤しすぎて、アップロードするのがコワくなったり。
あまりの難攻不落ぶりに、本気でサイト閉めたい衝動に駆られたり——。
(ネタが尽きたとか話や絵が描けなくなったならまだしも、サイト閉鎖の理由としては、情けない部類ですが・笑)
bluegaleさんの存在なしでは、もしかしたら永久に浮かんで来れなかったかも。
この場を借りまして、心よりお礼申し上げますm(__)m

完全下戸のORINですが、今晩は祝杯を挙げたいと思います(笑)