記事一覧

『蛍の光』のプレッシャー

アイコン

お待たせしました、『きつねリナちん』本の告知ページ、アップしました〜。

http://tyunac.sakura.ne.jp/Backyard/BooksNew2.html

よくこのテで勘違いしちゃう粗忽者が作ったんで、ムダに詳しいかも(^◇^;)
オンリーでペーパーをゲットされた方には、ほぼ共通の内容とも言いますが(笑)
オンオフ分野を問わず、こういう案内モノを上手く作る難度の高さって共通なんですねぇ(遠い目)

もたもたしている間に、予約くださった方々もいらして、感謝で動揺しまくっちゃいました。
モチベーションを持ち上げてくださって、ありがとうございますm(__)m
後ほどメールしますので、もうちょっとお待ちくださいね。


話繋がりで、もたつきのタネ関係を。
パソを何回起動してもOSが立ち上がらなかったら——どうしますか?
漫画のコマ風に言うなら、自分も一緒にフリーズ、後ろで黒いウズがうねってて冷や汗がだらだら、みたいな(笑)

修羅場の最中によくトラブルが起きるのって、普段より酷使してるからなのか、そういう時に集まりやすいのか。
そんなぐるぐる思考の中、落ち着け、落ち着くんだ〜!と己に言い聞かせつつ、ここは素直に緊急時の手順に従い、原因を探ること数刻。
つい先日もモデムがクラッシュして、ハードオフに駆け込んで凌いだばかりなので、焦りはつのるつのる。
『蛍の光』が朗々と流れる中、どの品物が古Macに対応してるかどうか確認頼む面倒極まりない客に、イヤな顔一つせず対応してくれた店員さん、後光が差して見えました(笑)
しかし、なぜ商店の閉店用の曲って、『蛍の光』なんでしょね?
時間ギリギリに飛び込んで買い物するコトが多いもんで、全然違う状況で聞いても「急がないと!」と強迫観念に駆られます(^◇^;)
『ドラクエ』の戦闘シーンの曲を聞くと、今でも無意識にコントローラーを探してしまう並の刷り込みっぷりに匹敵するかも(違)
——脱線しました。

結局、原因はUSBハブでした。
よーく考えてみると、件のモデムと常備接続していたので、相互にぶっ壊し合ってた可能性も。
どっちが元凶でも、「電化製品は一緒にアウトになる」という俗説を踏んでしまったのは間違いないようです。
どうかハード問題で本が落ちる——なんてコトだけはありませんように〜(天を拝む)


最後に私信。
>kanaさん
返信届きましたでしょうか?
確認お願いしまーす。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定
現在管理人宛onlyモードです。
投稿キー
下の画像の数字を半角で入力してください。(スパム対策)
pass