記事一覧

都市伝説ってありき?

アイコン

ちょっと立ち戻って、書き損なった昨年の話題。
一昨年から引き続き、家族の闘病やら怒濤の年でありましたが。
中でもパニクったのが——、先日も書いた電化製品の連続クラッシュorz
よく都市伝説的に「電化製品は続けて故障する」と言いますが、思いっきり体現するハメに。
マウス、キーボード、ビデオデッキ、MOドライブ、モデム、USBハブ、プリンター、DVDドライブ……
特に最後の4つは息つくヒマなし攻撃で、もうムンク叫び状態。
やたらパソ周りばかりなので、ハブがおかしかった影響かと思ったものの——MOとDVDはFireWire接続だから関係ないじゃん!
機械の寿命ってのも——、ゲットした時期がバラバラだし中古のもあるし、ここまで足並み揃うってのも……???
……そんなに仲良しだったのかキミタチ? イヤな仲だなぁ(^◇^;)
さらにダメ押しなのは、古メカなウチの林檎パソだと、すでに市場の現行機器は動かないんですよね(T^T)
懐以上に後継の調達方法が頭痛のタネです〜。

我が家にある30年モノのオーブンとか20年モノのβビデオや電子ミシンとかが、まだバリバリ現役で故障なしなのを考えると、何でも昔のモノの方が逞しいのは絶対ウソじゃないと思います(笑)

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定
現在管理人宛onlyモードです。
投稿キー
下の画像の数字を半角で入力してください。(スパム対策)
pass