ぎゃらりぃ

素材的お絵描き
1

2001〜2002年のトップや素材用の絵です♪
その時々のエピソードなども一緒に楽しんで下さいね〜(笑)

☆上の方ほど新しいモノです♪☆

TOP−11 なぜか小物にこだわてしまう、季節イベントモノ。(^^;)
今回も、木目だのツリーだの、はては暖炉の炎まで、こだわりまくっております。(笑)
でも一番は、二人のお揃いニットかも。
ホントは生成にしたかったのに、どーしても往年お父さんアイテムのらくだ色(笑)にしか見えなくて、こういう色に落ち着きました。
ちなみに、このガウさん、二つに分けた髪を上下でリボンで結わえてますが、一つだけ色が違うのはリナちんのいたずらかと。(ガウさん気付いてないかも/^◇^;)
TOP−10 秋トップのラフ、「ぶどう」と「りんご」を描いてみたんですね。
どっちにしようか迷って、ガウリナンの方々に「どっちがいい?」と訊いてみたら、「両方」と答えばかりが。(^◇^;)
で、結局仕上げたのはこちら。(笑)
ガウさんが襲ってる図を想像したパターンが続出したので、そんな感じで文章を付けてみました。
ガウリナンな皆、もう正直で大好きですわ〜♪(笑)
TOP-9 お子ちゃま用甚平を見つけて、ガウリナに着せたい♪と思ったのが始まりなトップ。(笑)
どうせなら〜と言うことで、夏の風物詩を集めてみました。
とは言え、定番ってお馴染みなだけにウソ描くとバレバレですから、そっちの方が大変だったような。(^^;)
ふと思いついてネット検索したら、色々知らないコトも出てたりと楽しくて、以来資料探しに活用しております。(笑)
かべがみ2 この絵を見る前に、必ず下の絵を先に見て下さいね。(笑)
理由は・・・まあ、見ていただいてのお楽しみということで。(*^^*ゞ
佐竹さんへの貢ぎ物用素材で、テーマはずばり「新婚さん」。(爆)
ただし、この絵はこちら側には置かない予定(笑)。
でも、別に絵的には問題ないので、公開しちゃうことにしました〜。
かべがみ1 こちらも佐竹さんへの貢ぎ物で、上の絵とは対になっております。
本来は壁紙用なのですけど、小さくすると表情がほとんどわからないのが諦めきれずに、ここにアップしてしまうことにしちゃいました。(^^;)
え?なぜ壁紙が2つもいるのかって???(笑)
それはですね〜、お話も2パターンあるからなのでした。(爆)
カード これまた貴深さんから夏コミCD−ROM用として、追加依頼されたモノ。
ゲーム用の素材だそうで、実際に使われるのはかなりちっちゃいのですが、どーも小さい絵が苦手(単に手がでっかいからかも?)なORIN、ついついこんなに大きく描いちゃいました。(笑)
ガウリナはいないけど、もう描かない可能性大(笑)なので、元の大きさでお披露目しちゃいます。
TOP−8 ラフを描いたのはまだ描き慣れない頃だったので、ビミョーに顔の違ってるトコがミソ。(しあげの時に、かなり直してます/笑)
元々ちみっちゃが得意なせいか、どんどんまぁるくなってきているようです。(^◇^;)
二人の色違いのパジャマ、何種類動物がついてるかわかります?(笑)
TOP−7 いたずら描きから昇格して、仕上げてトップ絵、お話まで付いてしまったという、出世頭な(?)一枚。(^^;)
考えてみたら、吹雪をカラーで描くのは初めてだったのですが、何にも資料も見なくてもさくさく描けちゃうという辺りが、身に染みてると言うことでしょうねぇ。(ちょっと哀しいかも/笑)
TOP−6 別に冬な絵というワケではないのですが、樺丸さんの冬コミ本用のカットということで、トップ絵5thに昇格。(笑)
Mサイズのくせに、ほっぺがふっくらなのは、こういうシュチュエーションが、大好きだからわざとです♪
お子ちゃまのふにふにほっぺをつんつんするのとか、ハムスターの頬袋を撫でてみるとか・・・。楽しいですよね?(^^;)
TOP−5 お正月版トップ。・・・白状すると、オフラインの年賀状とたった2カ所しか違わないという極道なシロモノであります。(ちゃんとこれ用のラフもあったのですが、時間的に間に合いませんでした/爆)
家の近所に蹄鉄屋があったり、両親の実家に馬がいたせいで、 元々、馬が大好きなORIN。下手だけど、楽しく描いちゃいました。 (笑)
今回はお年玉として、ちょっとブラスあるふぁしてあります。
クリスマスがリナだったので、今度はガウリイということで。(^◇^;)
TOP−4 トップ4thになったのは、初めてのアナログイラスト。
実は、miyukiさん(『げすと・るぅむ』にお話をいただいてま〜す)のスケッチブックに描いたモノです。(^^;)
通称・ちゅ〜スケブと呼ばれてるこれに、SMLサイズバージョンのフルセットで描いてしまったORIN、もう悪ノリ度まっくす。
その中から、お許しをいただいてSサイズを流用しちゃいました♪
TOP−2 トップイラスト・2ndばーじょん。
「トップはMサイズで統一ね!」と思ってたのですが、この構図をとった時、早くも後悔したりして。(どうしてもSサイズのデッサン崩れにしか見えなくて・・・/涙)
それでも、元相方の美麗な背景のおかけで何とかなった(ような気がする)ので、そのままスライド掲載してしまいました〜。
TOP−1 記念すべき、最初のトップページ用。
実質初めて描いたガウリナを、ほとんどそのまま仕上げてしまったという、
とんでもないシロモノであります。(でも、愛着は満点/笑)
トップページのイラストのコンセプトは、『夜の二人』。
いろいろバリエーションを用意してますので、お楽しみに〜。(^^)
バナー原画 管理人sの合作バナーの原画。
テクスチャと壁の落描きを担当してくれました。
何にも知らない初心者コンビは、やたらとでかいバナーにしてしまったので、細かな所はここで見ておくんなさいまし。(^^;)
おまけカットもありっ。(笑)
4人組 『みゅーじぁむ』に使っている4人組の原画です。
某友人から、「ダウンロードしたら、半分しかないじゃないっ、1枚絵を分割すんのは許せん!」と叱られまして。
確かに、元絵で見たい方もいらっしゃるかも、ということで、載せることにしました。(でもホントにいるんかい?)←いらっさいました〜(汗)


入口へ素材2へ