ぎゃらりぃ

素材的お絵描き
2

2003年度のトップや素材用の絵です♪
その時々のエピソードなども一緒に楽しんで下さいね〜(笑)

☆上の方ほど新しいモノです♪☆

TOP−23 これも冬コミ漫画の一コマから。
実際には大ゴマじゃないんですが、萌えシーンなのが捨てがたく出世。(笑)
小説でなかなかくっつけられない分、やっぱりトップくらいはらぶらぶかそれ未満くらい路線を突き進みたいと♪
髪や服のシワの塗り方を試行錯誤したワリには、あんまり成功していないのが微笑ましゅうございます(涙)。
TOP−22 初めてガブリエフさん家の風景を描いてみました。
パステル風に描きたくて、色々なタッチを駆使してみてますが、実は全部フォトショップ製。(笑)
もしかして、プリントアウトして、直にパステルで塗った方が早かったかも?(^◇^;)
デジタルお絵描きで一番難しいのは、『ランダムな色ムラ』かなと思ったりする最近であります。
TOP−21 嬉し恥ずかしガウリナのアクティブなちゅ〜。(笑)
夏コミ漫画の一コマを仕上げて、トップにしてみました。
でっかくて力持ちのガウさんとちっちゃくて軽いリナちんだから出来る妙技(?)。
こういうフツーでないラブシーンも大好きであります。(要はくっついてればいいらしい)
AnimeBunner カスタマイズバナー用の画像です。
実際に使ったのはかなり縮めてしまったので、元絵を載せてみました。
動いているのは、『えんとらんす』でどうぞ〜。(笑)
仮に作って動きを見てもらった時、誰一人、一枚目のガウさんの髪の影色を塗り忘れてるのに気付かなかったという、微笑ましい裏話が・・・。(^◇^;)
TOP−20 夏トップの題材ネタは、某チャットでいただきました♪
どうも最近、小物やら質感に凝るようになったよーな気が。(笑)
今回も、あちこちに細かい凝り性が散りばめられてるので、楽しんで下さい。
中でも一番こだわったのは、プリンの質感かも?
これを見て食べたくなったと言う感想をいただいて、とっても嬉しかったです♪
TOP−19 まあ、こんなのもえーじゃないか(笑)とゆーコトで、お遊びバージョン。
衣装や小道具を確認するために、何回もDVDを見直しちゃいました。(単に楽しんでいたとも?/^◇^;)
生地の質感にこだわりまくったのも、愛ゆえ?(笑)
サムネイルでバレバレのよーに、最初の構図では双子は逆位置だったのでありました。
TOP−18
2周年プラス10万hit達成記念のトップ。
アップ時には入っていた字を取りのけてみましたので、二人のらぶらぶぶりをご堪能くださいませ〜(笑)。
←のサムネイルが逆なのは、下描きの段階で左右ひっくり返したからなのでした。ああ、CGって便利っ。(笑)
とは言え、一番苦労したのは桜。やはり周知のモノをらしく描くのは大変なものだと痛感しました〜(^◇^;)
TOP−17
バレンタインからホワイトデーに繋がるトップ絵シリーズ、ファイナル。
ちょっと意表をついたオチも考えたものの、やっばり告白は大団円だよなーというコトで、らぶらぶ度の高いフツーのパターンに。
その分、なかなかこれっ!と言う仕上げにならなくて、あれこれと3パターンも作っちゃったりして。(^◇^;)
どうしようか迷ったあげく、某所でお知恵を拝借しちゃった処、これに落ち着いたのでした。(笑)
TOP−16 バレンタインからホワイトデーに繋がるトップ絵シリーズ、その3(笑)。
北海道の早来町のふるさと小包に、十年以上前から『雪だるま』というのがあるんですね。
2つに割れる発泡スチロールの雪だるまの中に雪をつめつめして発送、受取人に雪だるまが届くという楽しいモノであります。(ちゃんと目鼻用のパーツ付き/笑)
発砲スチロールの方もぷりちーなので、後は使い道ないのかな?と思って、こういうパターンにしてみました〜。
TOP−15 バレンタインからホワイトデーに繋がるトップ絵シリーズ、その2(笑)。
どーにも「ろまんちっく」という単語からほど遠い感性のORINが描くと、リナちんは半纏にジーンズ、ガウさんはジャージ(!)なんてゆー、くだけまくったスタイルに。(^◇^;)
でもまあ、お互いこんな恰好でも特に気にしないくらい、仲がいいんだろーとゆーことにしといて下さ〜い。(笑)
TOP−14 バレンタインからホワイトデーに繋がるトップ絵シリーズ、その1(笑)。
ごくフツーの手渡しを描くのは物足りないとゆー、ORINの物書きこんぢょーが如実に出たと申しますか。(^^;)
雪の少ない地方の方々には、今ひとつ感覚が伝わらないかもしれませんけど、我が家のガウリナはきっと北国に住んでるのねというコトで、楽しんでおくんなさいまし〜。(笑)
トップにアップする時、窓ユーザー用にかなり色を薄く加工したんですが、どーも林檎ユーザーとしては地味過ぎて、今回あえて元に戻してみました。(^◇^;)
TOP−13 冬トップは始めてのりLサイズトップ。(笑)
冬コミ漫画以来続いていた、らぶらぶなガウリナが描きたいぞ発作の余波といいいますか。
さらに、長年愛着のあるイヤリングや年末すっかり浸っていたハ○ポタのグリフィンドールマフラーを描けて、とっても楽しい一品でございました。(^_^)v
そして今回も、素材の雰囲気にこだわりまくったので、そのうち『くろぉずあっぷ』コーナーに登場するかも?
TOP−12 2003年度のお正月トップ。
オフライン版と対にしようと思ったのが、運の尽き。
年末押し迫り、同時進行の大掃除で部屋中に広がった本の山に埋もれながらのお絵描きとなってしまいました。(間に合ってよかった〜/苦笑)
原案では迎えに来たリナちんが子羊を抱いてたので、サムネイルはそうなっております。


素材1へ入口へ素材3へ