ぎゃらりぃ

素材的お絵描き
3

2004年度のトップや素材用の絵です♪
その時々のエピソードなども一緒に楽しんで下さいね〜(笑)

☆上の方ほど新しいモノです♪☆

TOP−32 冬トップ。
きつねリナちんと帽子屋ガウさんの絵物語から、チョイス。
ちっちゃいリナちんのために二段重ねにされた座布団、このふかふかさから察するに、客用と見た。(笑)
しっかり柄が入ってたりするのは・・・判別不能ですねぇ。(爆)
TOP−31 クリスマストップ。
きつねリナちんかすっかり気に入ってしまって、冬コミ用漫画じゃ描き足りないとばかりに、リキ入れて描いてしまいました〜。(^◇^;)
でっかい大人ガウさんとちみリナちんの取り合わせが楽しいのか、単に動物好きゆえ、耳としっぽ付きが可愛いのか、ポイントは定かではありませぬが。
そのうちまた、そこら辺に描きちらしちゃうかも?(笑)
TOP−30 秋トップ。
知り合いの農家さんで飼われているでっかいワンコとちみっちゃい仔にゃんこのカップル(?)を、勝手にガウリナシフトして盛り上がった勢いの産物です♪
イメージ的には、丹頂鶴のヒナが母鳥の羽の間から顔だけ出してるのにも通じるかも。 どっちも動物好きには、とってもツボなのでありました。(笑)
TOP−29 夏トップ。 お題は『ひまわり迷路』。
夏休みの絵日記の風にしたくて、『ペインター』(画材ソフト)のパステル機能でぐりぐり描いてみて・・・見事に玉砕しました。(T^T)
悪あがきに描き直してもそー変わらんので、潔く腹くくります。(笑)
この辺はまだ、実際の画材の方が扱いやすいと思うものの、パソにキレイに取り込むのが難しいのがネックですねぇ。(爆)
TOP−28 『お姫様抱っこ』トップ。元々私家本用にモノクロで描き下ろしたモノを、萌えの勢いで色変換、トップに据えてしまいました〜。(笑)
このやり方だと、どうしても色が渋い方向に行ってしまうようで、調整に意外と手間取りまして。 うーん、往年のアニメ的ハデハデカラー感覚が、どっぷり染みついてるんだなぁ。(その昔、美大出の絵描き友達に「渋い色ってのもあるんだよ〜」と言われちゃった身だし/^◇^;)
TOP−27 3周年記念トップ。アップ時のモノから字を抜いたバージョンです。
毎年のように行っては桜と馬を愛でてくる、静内町にある二十軒道路の桜並木をイメージしてみました。
こちらでの桜はGW頃、他の花々と一緒に咲いちゃいますが、やっぱり見事に咲き誇る様は、うっとりしちゃいますね。ああ、日本人。(笑)
メインで写真を参考にさせていただいたのは、『花の雫』さん、桜の壁紙は、いつもの『さくらや』さんから。どうもありがとうございます。m(__)m
TOP−26 初春トップ。
リナちんの持っている道具(立ったままで氷を割ったり、地面から剥がしたりが出来るスグレモノ)は、これを描いた時点ではまだ普及してませんでした。
それが今年の冬は宣伝が入るようになり、近くのホームセンターの店頭に。
そこでは『アイスピック』と銘打ってありましたが・・・、そう呼ぶと何か違うモノを発想しちゃいそうな???(笑)
TOP−25 冬トップ。
ワリとベタな構図なものの、やっぱり好きなアングルです。
子供の頃、某アニメで馬で渓谷を飛ぶ主人公を見て以来、いつか描いてみたいと思ってたのがかないましたv。
考えてみたら、木製手作り風(ちゃんと舵の取れるタイプ♪)ソリも別なアニメの影響ひきずってるかも。(こっちは有名な作品だったり)
背景の雪うさぎは気に入って、後にしっかり紙芝居に出世しました。(笑)
TOP−24 2004年度年賀トップ。
今年こそは〜と早めに作っておいて、意気揚々とアップしたら、完成一歩前のバージョンを上げてしまい、慌てて差し替えたという曰く付き。(^◇^;)
やっぱり忙しい時期は、注意力が吹っ飛んでるのかも。油断大敵〜。(笑)
振り袖、気に入った柄のイメージに近づけたくて、トーンを駆使してます。
←のリナちんはオフライン用のラフなので、ちょっとだけ違ったりして♪


素材2へ入口へ素材4へ