記事一覧

錆び付いた物書きに挿す油とわ

あらためまして、ご無沙汰しましたー。
夕食後っていったい何時間後?(脂汗)
久々すぎて、それでなくても貧相な文章書きの感覚が激しく錆び付いてて愕然としてます〜。
どなたか物書き用の油分けてください。
腹回りの脂と物々交換、大歓迎(笑)

あまりの沈黙ぶりに、一部では生死不明とも言われていた模様です。
主な原因は——もはやデフォにもなりつつある体調関係。
今回は『腰』…。
出かける前に自転車に空気を入れていたら、『ぎくっ』と魔女の一撃が。_| ̄|○ il|||
その時点では痛みがちょっと軽かったのと、どうしても休むわけにいかない状況なのもあって、ガマンして出かけたら——ツケがどっときちゃいました。

その辺のしょーもない話は置いといて、まずは夏トップの話を。
夏の風物詩、氷屋さんの透明な氷柱。あれで作るかき氷って美味しいですよね。
直球で絵にするなら、みんなでかき氷を楽しむ図なんでしょうけど——どうもガブリエフ家だとこんなシロモノに(^◇^;)
発案は当然リナちんで、機材をかき集め、てきぱき役割配分。
「夕食の豪華さは、この稼ぎにかかってるからねっ!」
食いしん坊の総員は張り切るらざるを得ない(笑)

シロップの種類って20以上もあるんですね。今回調べて初めて知りましたー。
ここでの『みつ』は、『みぞれ』もしくは『スイ』のことであります。
ついつい砂糖水かガムシロ、ハチミツなのか、きっとありあわせで大ざっぱになんだろーとか、余計なコトまで考えて…(無駄なこだわり)

伏兵で大いに悩んだのが、リナちんの水着。
いろいろ面白がって描きまくったら——どれがいいか決められない罠に。
おしゃれのセンスをお持ちな方々に意見をお願いしたとこ、これまた見事に分かれるセレクト(核爆)
結局——トップの素材を全部並べて決めました。
協力いただいた方々、どうもありがとうございますm(__)m
拍手のお礼画面に仕込んで置きますので、あなたの好みをこっそり教えてください(笑)

考えてみたら、今年のトップは飲み食い系繋がりに(笑)
ガウリナは元気に食べてるのが幸せだし、このまま突き進んじゃいましょうか。
——とすると、秋は?

氷柱と言えば——元職場では巨大冷蔵庫に常備されてたので、猛暑時は廊下にタライを置いて鎮座してました。(気分は動物園の白クマ?)
いよいよ暑さの限界になってくると、直に冷蔵庫へ避難に走る奴も出てきます。
しかし中はマイナス20度、つかの間の涼なんか通り越して凍えレベルです。
耐えかねて外界に戻ったが最後、夏場のライダーと同じで、どっと汗が噴き出す捨て身の荒技(笑)
ほとんど究極の選択状態。

けど今年の北海道は一日置きに雨降り、7月も終わろうというのに夏日すらもほんの数日だけ。
涼しさの余り長袖に膝掛け装備と来た時は、本気で夏なのか疑いたくなりましたー。
暑さは苦手だけど、農作物にはすでに影響出始めてるし、さっさと暑くなってくれないかなぁ〜。

日付変更が近付いてきたので、いったんここで締め。
続きは次の日付けにて〜。