記事一覧

同じ轍を踏みまくり(^◇^;)

お待たせしましたー。
大遅刻の『ホワイトディ』話です。
わが家の常連さんには、すでにバレバレでしょー。
『バレンタイン話』に続いて、また伸びまくりました(核爆)。
きつねリナちんと帽子屋ガウさんが、『ホワイトディ』をネタに、ひたすらじゃれてるだけなのに。(まあ、そっち方面を書きたくて書いてるワケですが・笑)
映画なんかをカットする時、真っ先にやり玉にあがるようなシーンに、愛を感じる体質なんです。(笑)
シリーズでもいいかー♪と思ったら、もう収拾ついてません。(^◇^;)

今回、後編部分は十日(!)も前に出来てたのに、真ん中辺りにどーにも消えない違和感があって、さらに時間を食ってくれました。
飴の作り方はよく知ってるせいで、手順にこだわりすぎてるのかな?とか、試行錯誤しばし。
その正体は。
「・・・これ、長編の書き方じゃん!」
短編で、後ろの展開の引きなんか付けててどーする。orz
嗚呼、どこまでも長編体質っっ。
どなたかホントに短編の書き方をレクチャーしてくだされ〜。(^◇^;)

あ、後編は明日更新と言うことで。(笑)
続きを読む