記事一覧

真夏の罠

 夏真っ盛り、お見舞い申し上げますー。
 夏負けしてませんか?

 日付を見返すと、すげーおひさですね。(^◇^;)
 今夏は諸事情で修羅場がスルーで、よっしゃー、物書きするぞー!と思ってたら、オフがやたらこみ入ったコトに(爆)。
 この時期は、やはり更新が滞るように出来てるんでしょか?

 くるちゅ祭りの真っ直中ですが、今回は通常の無敵末姫話の続きを。
 暑さでアタマが沸騰して、お祭り話が年齢制限付きそうな方に突っ走ってってしまうので、クールダウン(?)にと、そーなりようのないのを書いちゃいました(笑)。
 いよいよ、ゴール寸前です。この後はエピローグを残すだけ。
 どんなオチが待ってるか、書いてる本人にも謎だったりして(おひ)。
 ラストまでよろしくおつき合いくださいー。

 さて、真夏と言えば、ホラー系な話。
 くるちゅ祭り絡みで、冷や汗かくコトがありました。
 先日、祭りの総合インデックスページを開いた時、背景にミョーなモノが浮かんでまして。
ファイル o20060806.jpg
ミョーなモノ現物(スクリーンショットで撮影)。

 白いバックに浮き上がる黒い謎のシミ×3。
 ゲームのページには入ってないので、画面のエラーとかソフトの異常でもない……???
 他のスタッフさん達に訊いても、「ンなのは出てない」との返事。
 さすがにブキミになったトコ、結城有希さんが。
「……これって、くるちゅマークの王冠の先じゃないの?」
 ………………はいー?
 ツッコミと一緒に、さくっと解析画面を送ってくれました。

 ………………………………………………………………ブラウザの罠だったかぁぁぁぁっっっ!!!
(補足解説。背景に描かれたマークの頭だけ読み込んだトコで、エラーしてただけ。同じページの画像はそのまましっかり記憶されてて、何回もそのブキミ画面が再生されてたのでした)
「幽霊の正体見たり、ピルの罠」。
 林檎パソの天敵、窓製IEエラーにはよく泣かされてますが、わざわざこんなややこしいコトをしくさってくれなくてもー。
 ビル・ゲイツのぶわかぁっっ!!