記事一覧

恐るべし虫歯菌

 連続更新2th。
 『金糸』44話アップしましたー。

 前回の不安が見事に的中〜。
 虫歯菌にノックアウトされました(爆)。


 治療したトコが再虫歯化して疼いてるんだろーから、休み明けに歯科医に行けば間に合うだろー位にナメてたら。
 恐るべし、虫歯菌。
 夜中に痛さで目を覚ますと、まあ見事に腫れ上った左頬。
 もともと管理人、ウチのちみキャラのようなふにふに頬(笑)なのですが、それでもありえねぇ!ってくらいご面相に〜(^◇^;)
 冷えピタ貼って痛み止め飲んでも、悪化の一途。
 急遽、ネットで日曜診療の歯科医を探して駆け込むと——もっと事態は厄介だったのが判明。
 歯茎の中に生え損なって埋まってる永久歯を、虫歯菌が攻撃してるという・・・。
 そーいや、ずーっと昔に、そーいうのがあるから化膿させないよーにって言われたよーな・・・(ガウさん風回想)
 とりあえず対処療法しかないとのことに、抗生物質飲んで、痛みと熱にひたすら布団に沈んでます。
 でも、口が開かなくなっちゃって、ご飯が食べられないのが一番しんどいかも・・・(核爆)

 ・・・次回はガウリナらぶぃ回だとゆーに、無事に乗り切れるのかっ!?(心配のベクトルがズレてる?)