記事一覧

ステージ2(笑)

連続更新・第二弾。

千笑さんからの頂き物・イラスト、バージョン2。
対で見ると、楽しさ倍増です♪
大きなしっぽが、触ると気持ちよさそう(笑)


振り返ると、毎回難儀な話ばっか書いてる気がするので、ちょっと楽しめ(?)な話題を。
最近、『もやしもん』という漫画が贔屓です。
農大(の発酵物ゼミ)が舞台の濃いめなキャラ(主人公のみ薄め?)が、日々まったりとキャンバスライフを送るっちゅー内容。
とは言え、贔屓のツボは絵とか話の本筋の方にあるわけでなく(ひでぇ)、登場する菌のキャラと一部どころか全く合ってない次巻予告あたりにあったり。
主人公が『菌が肉眼で見える』設定なので、麹菌とか乳酸菌とかが何とも言えない(愛嬌のある?)造詣で出てくるんですよね(笑)
会話も出来て、自分達のスタンスで論理展開するのがやたら楽しいのです。(味噌汁作ってる主人公に「味噌は火を止めてから」と説教したり)
万人にオススメという内容じゃないですが、発酵物や酒などウンチクと雑学てんこ盛りで、その辺好きなヒトには面白いかも。(←『コンタミ』という単語を何の違和感もなく読んでて、後で脚注見て笑った管理人にはビンゴでした)
贔屓の引き倒しで、つい単行本の新刊はA.オリゼー(麹カビ)ストラップ付きの方を選んでしまいました。
秋にアニメになるそーで、動かすのが大変な菌だらけの画になって欲しいなーと期待してます(違)
菌キャラ達が見たい方(笑)はググってみてください。
人キャラが誰もいないのが、実にこの作品『らしい』です(笑)
……さすがに、ガウリナシフトは難しいかな?
ただ一つ心配といえば、フジのノイタミナ枠放映なもんで、北海道で流してくれるかどーかなのでした。(^◇^;)