記事一覧

フルーティな落とし穴

丸一日夕食作ってましたー(大嘘!)

真相は、セットの話もアップしようと足掻いていたのでした〜。
しかし、下駄の資料探しが落とし穴。
資料になる=画像が多い=表示に時間が掛かる
この図式で花火の壁紙は資料なしで、写真屋さんのブラシに頼ってしまいましたよ。
お話の方はまた明日(…多分?)

ふと気付くと、今年のトップは和服しか描いてない?
着物は好きでも、描くのはやたら大変なのになぜ〜(特に袂辺りに入るシワがナゾ)

最初花火の明かりだけなんだからーと、ガウさんの顔の影を深めに入れたら、いきなり『アブナいおにーさん』なモードになりまして。
それでなくとも『ガウリナ界最速の犯罪者』とか評されてるのに、体現しちゃってどーする(^◇^;)
結局リアルさより、ガウさんの名誉を取りました。
よーく見るとリナちんのしっぽがささくれてたりしますが、決してガウさんの下心に反応してるワケではありません(笑)


先日薬局にて、『パイナップル』と『キウィ』の歯磨き粉を発見しました。
夏限定のパッションフルーツモードとはいえ、どーいうセレクトなんだ。
以前にも書いた通り、ORINはミント系が苦手でして。
歯磨き粉もなるべくマイルドなモノをチョイスしてるのですが。
反射的に、かなーり大きくなるまで使ってた刺激の少ない『子供はみがき(!)』の記憶が甦り、
ついついパインをゲットしてしまいました(爆)
いざ使ってみると——おおお、鼻腔に抜けるパインの香り。まさに『子供はみがき』状態(笑)
ノスタルジックに浸りながら歯磨きし終わって——何か別の既視感が。
ビミョーに口の中に残る甘い感じ……、不○屋の新製品・パインミルキーを食べた後と似てる???
アタマでは確かに歯磨き終わったとわかっているのに、感覚的は誘惑に負けて甘いモノを食してしまったような敗北感というか違和感満点。
……糖分は入ってないと思うけど、とりあえず夜中の空腹を紛らわせる役には立つかも?