記事一覧

かもされています(笑)

今宵は、愛しの狐仔さん画
脳内季節を巻き戻してから、ご覧下さい〜。

いつもと違う?と思ったら、スルドイ。
通り名・ごんさんこと結城有希さんの線画に、不肖ORINが色着けましたー。
漫画のアシストしても、「どこ描いたか判る」と言われる管理人。
ひと味違った風味をお楽しみくださいまし(笑)

そのごんさんと最近盛り上がってるのが、『もやしもん』。
心配してたアニメも3週遅れで、無事放映中。
とにかくもう、動く菌達がぷりてぃ♪
大量にかもして湧いてくる様は、ビバ・デジタル(笑)
A・オリゼー(麹菌)の声は、シル冬馬さんだし。
アニメ自体の方は、いわゆる大人の事情なのか、原作再構成状態。
面白いトコがどかどか端折られて、かなり淋しい感が否めませぬ。
そも、未成年が酒飲んで成立してる話を、飲まさないようにするだけでも、かなり苦しいと思われ。
でも、おまけの『菌劇場』が楽しすぎなので、許そう(笑)。
シンプルな菌の解説、学生の時に見たら、もちょっと点が良くなってたかも。(現役さんに推奨)

カットされてしまった面白いエピソードの中に、腹こわした主人公が、腸内における乳酸菌の効用を菌自身から効くのってのがあったんですが。
今回ダウンした際、調剤された腸の薬の中に……ありましたよ『乳酸菌』。
思いっきりそのシーンをシフトしてしまいしましたわ。(詳しくは原作1巻11話『たたかう善玉菌』参照ください、乳酸菌達に説得されます)
ありがとう、乳酸菌さん達(笑)