記事一覧

ローカルなウォーキング事情(?)

ありがたき頂きモノ、果てしなき溜め込み氷山の一角を切り崩し作業進行中。
今日は千笑さんのぷりてぃ絵描き、アニマルシリーズを〜。
千笑さんも『さくさく描き』な方で、妄想〈ネタ〉具現パワーがとっても頼もしいです♪(…単にORINが遅いだけ?/倒)
先に公開していたガブリエフさん家のカラー版もいただきまして、一緒にアップしますねー。

ダウンで体重一気減りも着実に盛り返して、身体の正常反応がちょっと痛い今日この頃。
某モモンガさんのビリー入隊や某ハマグリさんのウォーキング成果ぶりを聞くにつけ、己が運動不足を振り返り、蓄積脂が震えます。(笑)
さりとて、元々体格だけスポーツマン、筋肉量&運動能力は最低ラインのORIN(汗)
急激に運動をしても、脂抜きどころか筋肉や関節を痛めそうなのは、もう目に見えてるワケで。
単純に『歩く』で行こう、ネタ降臨にも効用あるし〜。
と思ったら、歩道はすでに圧雪&氷。早歩き以前に、安全歩行が最優先。
ならば室内ウォーク、スポーツ施設は……と考えて、気付く事実。
我が家から『近い』市民体育館、運動公園は3カ所あるのに——どれも所用時間は、徒歩片道1時間以上。
……辿り着く段階で、すでに十分運動になってないか?
一応バスも通ってるものの、公共施設ゆえ閉館時間も早い。
あらためてローカル環境に愕然としたのでしたー。
じゃあ近けりゃいいじゃんと言っても、学校の体育館でママさんバレーとかの横、端っこをひたすら歩く度胸もちょっとー(^◇^;)
やっぱり、地道にスクワットとかに励むしかないのでせうか。

もし妄想力で脂が燃焼出来るものなら、激ヤセしそうな気がするんですが(笑)