記事一覧

続きです

アイコン

前回のトップ絵は三連作同時進行で描いていたので、ほぼ二年ぶりのお絵描きになります。
絵も文も書かないでいると書けなくなると言いますが、本気でヘタレの極みに落っこちてました。
さすがに絵描き歴だけは無駄に長い分、手は健気にも己の絵を覚えててくれたものの、問題はクリンナップ。
勢いのある線が全く定まらなくて。
気分はもう、ブランク明けぶっつけ本番でラージヒルのジャンプ台に立った選手。
だんだん絵の感覚までおかしくなってきて、これはヤバいと初めてやりました、裏技・デジタルで輪郭線入れ。
これなら某スキージャンプ場にある体験ゲームと同じ、何回コケても大丈夫〜(実際にやるとジャンプ選手の度胸が人外に思えますが・笑)、でもなかった。
線が際限なく引けるということは、消す線も同様なワケで。
結局、冬トップ(予定)と年賀状4枚の線画だけに1ヶ月かかりました……。

これが小説だと、どーなっちゃうんでしょうねぇ。
長期休載してる作家さんの復活が難しいのが、察せられる感じです。

まあ、せっせと描いてた分、何かワクワク感もリターンしてきたので、このまま行ければいいなーと思います。

とりあえず、文書きのリハビリと生存証明も兼ねて、水面下に沈んでいた間のヨタ話でもぼちぼち書いていきますね。
では、一日遅れの更新情報でした。
覗いてくれた貴方に感謝を。