記事一覧

なお暗きもの?

今回のリフォームは『ばっくやーど』『えんとらんす』『さろん』『せこむるぅむ』
それと『くろーく』の修正忘れも。
全体の共通部分からやってると、進んでるのか進んでないのか漠然としてて、何とももどかしい感じ?(笑)

そもそもの起点がドツボ掘りだった流れが断ち切れず、リフォームでもまたざくざく掘ってます(^◇^;)

IEの林檎版が見捨てられて早ン年。
もうデザイン総崩れのサイトに出会っても、「ま、表示されてるだけマシか〜」なんて妙な方向の神経ばかり鍛えられてる最近でしたが。(実際、真っ白で何にも表示されないなんてのもちっとも珍しくない)
サイト作りの方はそーは行くめぇと、とりあえずOSXの方に現行のFireFoxとかSafariとか突っ込み確認。
このチェックをクリアしたら、ネットカフェに出張って窓パソ検証してくるつもりが……orz
林檎と窓の間の深くて暗い溝だけじゃなく、自分ン家のOSにもこんな混沌が潜んでいようとは(核爆)
サルベージしたら、L様でも出てきそう〜。

ブログの普及で最近多くなってきた、極力デザインをブラウザ側ににじり寄らせる(笑)オールスタイルシート装飾、根本にはこんな要因も絡んでるんでしょか。
しかし、前記の見られないサイトの筆頭はまさにこの仕様。
自分で現物確認出来ないモノ作るってのもなぁ(^◇^;)
どこまで大丈夫なのか、基礎概念からっても、このガウリイさん脳では、わかった頃には肝心のサイトの方がひからびちゃいそうな気配ひしひし。
最近流行りの小さな文字指定なんかも、目を痛めて以来とっても辛くなってるし、何よりコ洒落たセンスなんか皆無〜(涙)

<しばし迷走モード突入>
続きを読む