きつねリナちん編

気付いたらこんなに増殖、
独立セクション成立と相成った童話ティスト(?)なシリーズ。
ちみ妖狐のリナちんと帽子屋ガウさんの、ほのぼのらぶらぶ甘々満載です♪
時代背景は、無国籍っぽい大正〜昭和初期あたりでイメージしてね♪

 Go to see Fireworks さくさく進めたいです〜
花火見物話。
夏トップどうしよう〜とかヨタ話をしてたら勝手に出来てしまった……ワリには絵と話がタッグなツワモノ。
ネタ振りしてくれた皆様、ありがとう〜(はっぐ)

中に出てくるフツーでは出来ないガウリナの視点での花火見物は、ほぼORINの実体験です。
いつか書いてみたいな〜と思ってたのが、こんなトコで叶いました(笑)

1
2
3
4

 Go to the Picnic さくさく進めたいです〜
タイトル通り春のピクニック話。
リナちんとの待ち合わせに、森へと花見お重を片手に出かけたガウさんを待っていたのは………誰かな?

えーと、当初の予定では、『くるちゅ祭』に合わせて書くはずだったのに、途中でけっつまずいて間に合わなかったシロモノ。
出来上がったら結城有希さんがイラスト付けてくれるという密約(?)・・・まだ有効かしら(^◇^;)

1
2
3

 Go to sell Herbs さくさく進めたいです〜
木の芽時の話。
ゼルガディスのバイト先の薬局で、ガウさんが会ったのは・・・さて誰でせうw

薬局店主役は、スレ界でお馴染みのあの方が登場します〜。

1
2
3

 Go to make Candies できてます♪
ホワイトディ話。
トップに使ったイラストと対、バレンタイン話と続いてます。
相変わらずらぶらぶです。(笑)
タイトルと壁紙用にキャンディを描きながら、ドロップとか甘露飴とかが食べたくなっちゃいました。(っちゅーよりは、棒のないチュッ○チャプス?)
最近こんなにハデな色のは少ないけど、見た目にはこっちの方が楽しそう。(笑)
1
2
3

 Go to deliver Chocolates できてます♪
バレンタイン話。
こちらのイラストを肴にどうぞ〜。
漫画版を飛ばしてこの話から読んでもわかるように、最初の方はゼルやんの視点で書いてみました。(その分長くなっちゃった……っていつも通りか・爆)
彼の気分で、らぶらぶ(?)ぶりにあてられませう。(笑)
作者的には、『リナちんを抱っこしたままこたつに入ってるガウさんの図』が萌え。
1
2
3

 Go to buy Mittens さくさく進めたいです〜
きつねリナちんと帽子屋ガウさんの初遭遇・真冬の話。
絵本風漫画です。
同人誌版では二人の結末まで描いてありますが、ここでは出会い編のみアップ。
………先行きちょっと変わるかもしれないし(?)
0
1
2
3 4 5
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23

入口へ